8月20日(水)普通科1年生の生徒が、職業訓練の授業体験(パン作り)を行いました。
本校の職業訓練の授業は、2年次からの受講となるため、夏休みの時間を使って体験しました。
今回は菓子パン生地で、玉成ベーカリー社第1号のテーブルロール、メロンパン、クリームパンに挑戦!!
初めて作るパンに苦戦しながらも、先生方と楽しくパン作りをしました。
また余った生地で、普段作ることができない「動物パン」や「大きなピザパン」などにも挑戦し、試食しました。
自分が作ったパンを選ぶのも楽しい時間でした。
夏休みという貴重な時間でしたが、2年次の職業訓練に向けて、準備ができたと思います。
第3回10月5日(日)のオープンスクールでも、クリームパンを作ります!
高校生たちと一緒に作って、楽しみましょう!
第3回オープンスクール(10/5)のお申込みは下記リンクより申込可能です。
※お申込みページはこちら ← クリック