3年生からのバトンを渡された2年生の生徒が献血ボランティアに参加をしました。
参加してくれた生徒たちの声です。
「浜の町の真ん中で声を出すのは恥ずかしかったけど、誰かのためになっていたら嬉しいと思いました。」
「浜の町アーケードの中央付近に立って、呼びかけをしました。今、血液が不足している状況だと聞いたので、
少しでも献血に協力してくれる人が増えてほしいなと思いました。」
「献血は命をつなぐボランティア」とも言われる、身近な社会貢献活動です。
若年層の献血離れに歯止めをかけるべく、頑張っていきたいと思います。
これからも衛生看護科の取り組みを応援よろしくお願いします!
第1回オープンスクール(6/14)のお申込みは下記リンクより申込可能です!
※お申込みページはこちら ← クリック