各種割引・優遇制度

本校は色々な割引制度で受験生の皆さん、学生の皆さんを応援しています。

1.オープンキャンパス参加特典

本校のオープンキャンパス参加者には、当該年度の推薦入学試験の受験料を1万円割引する参加証を配布しています。くわしくはこちらから。
また、参加証をお持ちの方は高校の推薦が受けられない場合でも自己推薦として推薦入学試験を受験できます。くわしくは本校へお問い合わせください。

2.家族割引

入学希望者の兄弟・姉妹、または親が本校卒業生であれば、入学金が20万円減額され、5万円となります。該当者は本校へお問い合わせください。
申請書は、こちらからダウンロードしてください。

3.学生専用アパート

離島や遠隔地から入学する学生向けに長崎市街中心部に学生専用アパートを用意しています。月額1万円(光熱水道、施設管理費は別途)
通常の賃貸アパートから考えると、月額数万円の奨学金に相当します。
但し、個数には限りがありますので、早めにお問い合わせください。
くわしくはこちらから。

4.受験旅費の支給(新設)

指定校推薦・学校推薦で受験される方で、受験の際の公共交通機関利用交通費が往復2,000円を超える場合、超えた分を上限20,000円まで全額支給します。
また宿泊が必要な方で、宿泊施設ご利用の場合は、宿泊費用として5,000円を支給いたします。
申請書は、こちらからダウンロードしてください。

5.センター試験受験者の受験料を免除(新設)

当該年度のセンター試験を受験する(した)方で、本校の一般・社会人入学試験を受験される方には受験料(25,000円)を免除します。
出願時にセンター試験受験者受験料免除申請書と共に受験を証明する書類(受験料領収書、受験票のコピー等)を提出してください。
申請書は、こちらからダウンロードしてください。

6.入学者に対する奨学金の給付(新設)

指定校推薦、および学校推薦による受験で入学される方に対し、入学後に奨学金として5万円を給付します。