保護者の皆様へ

年間行事予定表

現在使用中の時間割

保護者アンケート

医技専生アンケート

3年間で必要な学費と入学後の諸経費等

 

教務事項

定期試験の実施

3学科1・2年生対象の平成29年度前期定期試験7月24日(月)~8月2日(水)で実施されます。
ご子息、ご息女の学習のご支援、よろしくお願いします。

3年生の長期実習

最終学年の3年生の前期は、そのほとんどが臨床実習、または臨地実習に充てられます。
PTOTは8週間を2回の全16週間。DHは3週間を3回5週間と4週間を1回ずつ計5回の全18週間実施します。
実習中は適宜電話による状況確認と、必ず中間時に1度訪問し、学生の様子を確認します。訪問は必要に応じて複数回行くこともあります。
PTOTは昨年度より実習指導要綱を変更しました。臨床参加型実習を展開できるよう、施設、指導者様との調整を図っています。学生にとって、また指導者にとってもより良い実習となるよう、工夫と努力を続けています。

 

学生事項

スクールカウンセリング

毎週火曜日の午後、スクールカウンセラーが入り、学生の悩み等を聞き、対応して頂いています。
学生全員が1度はカウンセリングを受けるようにしています。また必要に応じて複数回、または定期的にカウンセリングを実施し、学生のこころの問題に対応しています。

ご希望があれば保護者の方も受けることができます。本校、学生委員までご連絡下さい。
また、ご子息、ご息女に普段と異なった様子等感じられましたら、ご連絡いただければ幸いです。
本校としても早急に対応いたします。